恋愛で、価値観が違う者同士、上手くいくにはどうすれば良いでしょうか?

こんにちは。マインドブロック解除&アカシックレコードリーダー龍輝です。

先日、Mさんからこのようなご質問を受けました。

恋愛で、価値観が違う者同士、上手くいくにはどうすれば良いでしょうか?


恋愛に対する価値観の違いです。 

付き合って1年の彼がいます。

彼34歳、私29歳です。

彼は、マイペースで、自分の時間を優先にします。

恋愛に対する比重がとても低いです。

でも、私は、恋愛体質です。 

仕事、趣味をしていても、常に彼のことを、考えてしまいます。

いつも、誰かと一緒にいたくて、彼と会わない日は、友達と一緒にいることが多いです。

会う回数は、週に1回程度です。

彼は、連絡を取るのが、面倒と思うタイプで、電話もメールもあまりしません。メールは、1日に1回あるかないかです。

今まで、彼に、不安な気持ちを伝えてきました。

「忙しいのに時間作ってるし、面倒だったら会ったりしない」と言われました。

彼の中では、週1回、会うのでも頑張ってくれているようです。

自分の寂しさばかりを、優先しまう自分が嫌になります。

結婚したら安心するのにと思います。

今、彼に結婚の話をするのは、良いでしょうか?

また、価値観が違う者同士、上手くいくにはどうすれば良いでしょうか?

 

◆Mさん、ご相談ありがとうございます。

恋愛体質は悪くはないのですが、度が過ぎると依存してしまうので、ご自身が辛くなりますよ。

まず、彼への執着を手放して下さいね。

執着を愛着にシフトして下さい。

執着とは考えたときに、辛くなりますが、愛着とは考えたときに、ワクワク楽しくなります。

そして、男性はメールや電話は、ただの通信手段でしかありません。

なので、メールや電話がなくても、男性は、そういうものだと意識に入れておいて下さいね。

それと、脳の構造上、男性は、一つのことしかできません。

仕事に集中すると、仕事のことしか頭の中で、考えることができないんですね。

他の事まで、手が回らないんです。でも心の中には、あなたの写真が貼ってありますよ。

そして、結婚したら安心するかどうかについてなんですが、今のあなたでは、結婚しても同じように寂しくなります。

なので、今の状態でも一人で楽しめるようにして下さいね。

今まで、やらなかったことをやると良いですよ。

今までやらなかったり、抑えていることをやり始めると、違った自分を発見することができます。

すると、自信が付き、楽しくなってきます。

一人で楽しめる人は、二人でも楽しめます。

楽しいことをして、エネルギーを上げて下さいね。
すると、幸せを引き寄せますよ。

 

心のブロックを解除して、恋愛・結婚生活が円満に!セッションはこちら